Fragileは活動を再開します

こんにちは、岡本です。

5年振りにblogを引っ越しました。
以前は結構定期的にダラダラと文章を書いて、更新告知もしていなかったのですが、
(それも好きだったんだけどね!)
ちゃんと読んで貰いたいな、と思うようになったので、伝えたいことを更新していこうと思います。



◆Fragileの活動再開について。

f:id:owarinn:20190421205741j:plain

Fragileは2019年4月24日(水)心斎橋JANUSでのLIVEから活動を再開します!!!
それに伴い、サブスクリプションも解禁しました。iTunesSpotify、LINE MUSIC等々、色々な場所で聴けるので是非聴いてほしいです。

https://www.tunecore.co.jp/artist/Fragile


弾き語りの活動や前にやっていたバンドで岡本を知ってくれている人も多いと思うのですが、
Fragile自体は2008年に結成された奈良のバンドで、2013年に大塚絵美さん(現palpurple)脱退と同時に活動休止、
2014年に私が加入して活動を再開しました。

それから4年間の活動を経て、2018年5月京都GROWLYでのLIVEを以てBa,Drメンバー脱退&活動休止。現在に至る、という感じです。


去年の活動休止になったタイミングで、本当はすぐにメンバーを探して次に向けた動きをすべきだったのかもしれないけれど、その時は自分が親の介護で泥沼にはまって瀕死限界状態だったので、南メンバーに「休みをください」と言って完全に休止しました。暫くは連絡もろくに取っていない状態で、かなり迷惑をかけたな……と思います。

介護して家族を支えながら会社で働いて、家庭の都合で頻繁に仕事休む、迷惑がられる、毎日会社にも病院にも介護系施設にも頭下げて謝ってばっかで、毎日携帯も鳴りっぱなしで本当にキツかった。

常にキャパオーバーしていて、睡眠時間も足りてないし訳が分からなくて、バンドをするとか1mmも考えられない状態でした。気にかけてくれてるひとたちにも連絡来るだけでストレスなのでやめてくださいみたいなことも言ったと思う。その節は本当にすみませんでした……。


今年バンドで活動出来るのがいまでも夢みたい。
新メンバーとしてDr.マサヒロ氏が加入してくれました。ライブハウスでの遭遇率が高いので趣味が合う人だなと思っていた。私は彼のドラムの音が好きで、一緒にバンドやれるのが嬉しいです。ライブ観てほしいなぁ!

ベースは現在募集中で、サポートの方々に力を借りています。感謝しかないです。
我こそは!という方は自薦他薦問わず連絡ください。今のところ練習場所は奈良の新大宮。


[LIVE予定]

4/24(水)@心斎橋Music Club JANUS
experiment「男女ツインボーカル

Fragile
AOI MOMENT
meh meh white sheeps
EARNIE FROGs

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV¥2300 / DOOR¥2800 (D別)
出演は最後21時過ぎ~

5/3(日)@新宿Motion⇄Marble
“SHINJUKU ALLRIGHT!!!vol2”

otori
THIS IS JAPAN
Teenager Kick Ass
RiL
Fragile
yEAN
逃亡くそタわけ
ゲスバンド
カタカナ
ざくろ
宇宙団
永原真夏+SUPER GOOD BAND
Emily likes tennis

1年間活動休止してしまったけど、立ち止まって考えて得たものも多かったと感じています。

生活することの大切さとか、自分の時間の作り方とか、健全な精神の保ち方やバランス感覚。
去年は金が無さすぎて気が狂いかけたのですが(医療費と葬式関係)、なんとか乗り越えて並のことでは動揺しなくなりました。

追い詰められてどうしようもなくなったときに、自分をギリギリのところで支えてくれたのも音楽でした。

誰かの救いになれるような音楽に。

Fragile、観たことないひとも気にかけてくれると嬉しいです。気にかけて貰えるように頑張ります。
blog 読んでくれてありがとう……。
ちょこちょこまた更新しますね。